お知らせ

【重要】コロナ対策・授業について

みなさまお世話になっております。学長兼講師の松尾です。

フレスポ鳥栖で運営中のパソコン教室・プログラミングスクールは、現在のところ通常通り営業を続けていきますが、コロナ終息までは下記の対策をおこなうようにしました。

安心してご来校くださいませ(^-^)

※佐賀県に「緊急事態宣言」が出た場合は休校などの措置を検討します

※月謝制の方は、5月6日まではお休み頂いた分を振り替えます

個別のパーティション設置

もともと、個別指導の為、生徒同士のコミュニケーションはあまりありませんが、念のため机にパーティションを設置して、隣同士の会話を自粛いただくとともに、咳などで左右に唾が飛ばないようにしました。

※4/11 前方にもパーティション設置しました!

使用後のパソコンとマウス、机、ドアノブの除菌

授業後、アルコール除菌は行っておりますが、より念入りに行います。

講師のマスク着用

担当講師は、必ずマスク着用で授業を行います。生徒のみなさまは、ご用意できる方はマスクのご協力をお願いいたします。難しい方は、咳エチケットのご協力をお願いします。

※マスクは3Dプリンタで造形したものを教室内で販売しております。遠慮なくお申し付けください。

授業前後の換気

休み時間を利用して、換気を行います。生徒数が多い場合は、入口などのドアを解放状態で授業を行います。

熱や風邪の症状があった場合のお休み

講師を含め、熱や風邪の症状がありましたら、お休みをお願いいたします。講師が体調不良の場合は、レッスン対象者の方にLINEや電話でご連絡いたします。

また、大変恐縮ですが授業途中に酷い咳や体調不良などがありましたら途中で退席のご協力をお願いいたします。
※お子様の場合は、講師判断のもと保護者の方へ連絡してお迎えをお願いすることがあります。

まとめ

生徒のみなさまには、ご不便をおかけしますが、不必要にパニックにならず、手洗いとうがい、睡眠時間の確保、バランスの良い食事、ストレス発散など、各自できることをして、この困難を一緒に乗り越えていきましょう!!

   
鳥栖のパソコン教室(習い事)をお探しの方へ

鳥栖駅前のパソコン・プログラミングスクールをお探しの方は
鳥栖市商工会議所の認定校【 IT魔法学校プリズム 】へお越しください♪
現役プロのエンジニア講師が、フレスポ内の教室で講義から
検定資格、実績作り、就職活動まで懇切丁寧にサポートいたします。
詳しくは無料体験にお申込みください☆

  無料体験申込 パソコン教室 公式ページ
ABOUT ME
ケンゴン
はじめまして。エイトプリズム代表のケンゴンです。 前職は福岡のIT企業で主に銀行窓口のシステムや、信用情報機関CICへの情報処理のシステム開発等を 担当しておりました。趣味でフリーソフトを開発し、Yahooニュースや全国版のコンピュータ雑誌に掲載されることも多くなり、2011年2月にソフト開発からデザイン、教育までを一元化できるEIGHT PRISMを開業して、様々な企業様やお客様からご支援いただき、現在に至ります。 得意な技術は、C++,Delphi,VBA,Python,SQL,PHP等です。最近はRESTの仕組みを利用してAPIの開発や、特殊な周波数の音波を合成し出力する医療機器の開発、USBデバイスの製造にも着手いたしました。 普段はシステム開発&近隣の店舗様のWEBデザインをしながら、フレスポ鳥栖2階でパソコン教室の講師をしております。 コンピュータのことなら何でも相談してください♪♪